So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンの調子が悪くなってきたのと同時にだれてきた自分に喝を入れようと思ったが喝ってどうすればいいんだと悩んだ挙句必要なのは喝ではなくタイムマネジメントだと気づく [イラスト]

気づけばハロウィンから全く更新してませんでした、竹光です。

実はパソコンの調子が良くなくて最近はメールとかTwitterのチェック

全てスマホからしていました。イラスト作業があまり進まないので

Twitterのつぶやきは格段に減りましたが;

かなり遅いというか重くなっているので色々と 手は打ったのですが少し戻ったという

くらいな状況です;ついでに自分はブログは 基本的にパソコン更新です。

 

さてとイラストです。

アイドル投稿.jpg

「病みドル!Bloody Highschool」

ハロウィンイラストの二人です。こっちのが先出なのですが遅くなってしまいました。 

カードゲーム系の課題はちょくちょくあったのですがアイドル系って描いたことないなと

思ってヤンデレ猟奇趣味アイドルユニット を作ってみました。

前回のハロウィンイラストの時もそうでしたが少し表情に病み感が足りないですかね…

…ラフ~下描きの時はいいんですが顔の落ち影がもっと濃いほうがいいのでしょうか;

衣装は張り切って考えました。サイドテールと基本的なデザインはお揃いにしつつも

二人の雰囲気や個性の違いが伝わるように差別化しました。

因みに右の子が赤系、左の子は紫系を想定してします。

…一応こっちも怖可愛いキャラとして変えたのでハロウィンシーズンに

紹介したら良かったですね; 

以下モノクロイラスト


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

何かを成し遂げた時自分をほめようとするが自分で自分の頭をなでるしか思い浮かばないのが何だか悲しい気がする [イラスト]

ハロウィンナイト 縮小.jpg

「Happy Halloween Party Night

三日間で何とか完成しました。

趣味全開なため勢いで描き上げましたが楽しかったです。

やっぱり、描き殴りというか塗り殴り(?)だったのが良かったんですかね。

厚塗り、最近やっと何とかなってきました。 何かをつかんだ気がする……!

今回は塗り重ねて統合していく塗り方(1枚のレイヤーに描きこむやり方)ではなく

パーツに分けて塗り重ねて最後に線画をぼかすやり方(線画が一番上にくる塗り方)でした。

そして今まではベースを塗ってから影色を塗る塗り方でしたがこのイラスト

先に濃い影色を塗ってから光ってるところを削り出していくような塗り方にしました。

終わってみるとあっという間でしたが12時間くらいかかりました。 

久々にがっちり描きこんだ一枚絵を描けたので満足です~!

 

(以下おまけのハロウィンイラスト)


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

マンガを描く時は1ページを一枚絵だと思い込みたいのにどうしてもコマ単位でも考えてしまい結果1コマ描いたら一枚描いたかのような疲弊感と変な達成感に苛まれる [イラスト]

manga.jpg

こんにちは、10月入ってようやく一年が早すぎて困ると実感しつつある竹光です。 

いきなりの宣伝で申し訳ないのですが只今メディバン主催の「NoWordsマンガコンテスト」に

マンガ作品を投稿中です。 セリフ、擬音一切なしのサイレント1ページマンガ劇場です。

 

https://medibang.com/book/be1610051835437750000196017

↑のURLから「WEBで読む」 を押していただけると読めますのでお時間ありましたら

是非よろしくお願いします!

上の宣伝イラストは最後のページのラフ版なのですが久しぶりに笑った緋雨が見られますよ!

 

そして、もひとつ宣伝をば・・・;

 

sofa.jpg

家具インテリアのArflex様主催、 A・SOFA Coloring Contest ~塗り絵でもらえるAソファ~に

応募しております!

https://www.com-contest.jp/cv/arflex_contest/dtl/1140

↑のURLから作品が見られますので宜しければクリックして見てください。

その際「いいね!」 押していただけるとたいへん喜びます!

 

よろしくお願いします 、宣伝は以上です。 

 

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック