So-net無料ブログ作成

独り言 ブログトップ

塀で休んでいる猫を猫好きの自分は見落としそれほどでもない姉はしっかり発見してしまうというミスを犯すが帰りにまた会えるし!と意気込んだら帰りにはもういなかった悲しみ [独り言]

ねこまみれ.jpg

 「ねこまみれ」 

 

こんにちは、動物はネコ科が一番好きな竹光です。

飼いたいと思っていたりしますが可愛くて構いすぎそう・・・などと

心配しています;  

 

割と前ですが心斎橋で猫カフェデビューしました。


あめしょ.jpg

動き回っているのでぶれてたりしますがお許しを;

あめしょさん 

ぺるしゃ.jpg

ぺるしゃさん

たんそくさん.jpg

マンチカンではないのですが足が短い種類です。

足の短さと丸さ(重み)を理解してなかったようでテーブルに飛び移ろうとして

ポテッと踏み外して落ちていました。

個人的にはこのネコさんが一番かわいかったです(笑) 

いっぱい.jpg

ブランケットをかけていると近くに来るネコさんが多かったですね。

中には乗っかってくつろがれて完全に身動きが取れなくなっている

人もいました。 

続きを読む


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

印刷は紙とカードの夥しい数の尊い犠牲の上で自分の納得いく結果が成り立っているのだと痛感するこのシーズン [独り言]

こんにちは、5月の更新に間に合いませんでした、竹光です

ただ今学園祭の準備に動いております。アナログでもデジタルでも印刷物となりゃ

何をするにも紙がいる!  ・・・・・・紙を作ってくれている方々、ありがとうございますoyz

 

さて、東京デイズの語りも終わったのですがここで趣味の時間。

 

東京にて撮影した写真によるハイパーゴシックでロリータタイム! 

 ゴスロリ1.jpg

 まず一番目、そんなにゴスロリ!感がない上品な感じ。青と黒の取り合わせが

綺麗だと思った服です。

ゴスロリ2.jpg

二番目。こういうコルセットみたいなのってスカートについてるデザインだと思っていたのですが

取り外しできるっていうか・・・これ単体で売っているんですね。初めて知りました。

ゴスロリ3.jpg 

三番目。しわというか段の多いブラウスとかはよくゴスロリでは見ますが

描くとなると大変だなと思わされます。でも描きたい。

ゴスロリ4.jpg

四番目。光沢があって豪華な感じの服。随所に透け感のある

フリルがあってとても綺麗です。

ゴスロリ5.jpg

 五番目。これは甘ロリってかんじですね。個人的には白×ピンクより

白×水色とか茶×ピンクor金とか好きです。

袖口が広がっていてレースがいっぱいついているのが可愛いです。

ゴスロリ6.jpg

六番目。真っ白な服です。総レースの細かさと、これだけボンネットがついていて

本格的なロリータな感じがしました。 真っ白で少しわかりにくいですがこの服、

リボンの編み上げといいドレープといいかなり細かいです。描いてみたいです

ゴスロリ7.jpg

七番目。これが一番好きなデザインかもしれません。色合いも素敵です

これも少しわかりにくいですが中に革のコルセットみたいなのがあってまた、後ろは

編み上げリボンになっています。ボタンなどの金具のデザインも凝っていて良いです。

ゴスロリ8.jpg

時計や歯車などの小物、パーツが大好きなため、少しアップで。

この服もスカートの表面が総レースなのですがふんわりしたボリューム感が

好きです。 大半がゴシック要素でしたが写真は以上です。

 

 

 GOTH.jpg

そして、思い出したかのようにイラストですが一年生の時のものです。

懐かしいなー・・・・・とにかくゴスロリが描きたかったということは伝わります(笑)

今見ると直したいところがいっぱいあるので このころから少しは成長したのか等と思いました。

自分としてはこのイラスト、授業の三時間でベタ(黒塗り)からトーン(仕上げ)まで 一気にやったので

若いと思って無茶しやがってな作品です。

 

窓からの眺め 応募用.jpg

これも一年生の時のですね、やっぱりいろいろと突っ込みどころが見えます(笑)

でも上のイラストもそうですが、やっぱり好きな要素はそう変わっていないなと思います。

よーし、これからもフリルとかレースとかごちゃごちゃした服描くぞー!

 

ではでは、ありがとうございました 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
独り言 ブログトップ