So-net無料ブログ作成
検索選択

前の3件 | -

最近は行ったことのない道にあえて入ってどんどん深みに行きどこに行きつくか全くわからない状態を満喫するのがマイブーム [イラスト]

あお展宣伝チラシ.jpg

(クリックで原寸大)

 

こんにちは、9月初更新となる竹光です


制作、印刷とか梱包とかの細かい作業、発送まではまあ大体計画通りに


いくのですが告知宣伝が遅い&下手というのはなかなか治らないようです;


そんなこんなでまたも展示会に出すので告知でございます!


「あお展2017」に出展してます!


出展しますじゃなく、してますなのは告知が遅れたからです、はい


2017/9/8(金) 〜 2017/9/12(火)までの展示で


時間は13:00~19:00までです(最終日は17:00まで)


場所はアリス展と同じ

ART FORUM One's 自由が丘(東京都目黒区自由が丘1-29-17自由が丘夢の樹HILLS 5F)

 

でございます!(詳細:https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2802

 

お時間ございましたら、お近くまで来ましたら、ぜひお立ち寄りください!



実はこの展示、人気がすごくて自分ももうキャンセル待ち状態だったので


ダメもと応募だったのですがキャンセルが出たようで土壇場で参加決定となりました(10日前くらい?)


準備時間少なかった割には充実させたほうだと思うのでちょいと紹介に付き合ってください



グッズ.jpg


まず、ポスカとキーホルダー!アクキーは前のポスッカ!に出した時と同じものですが


より安定するように台紙に切り込みを入れてはさみました。


また、額装展示(新作1点)と同じイラストのポストカードを出してます(画質悪い;


今回は9月開催ですが「あお展」ということで青基調で涼しげながらも夏!感は薄めの


イラストとなっております!


シール.jpg

続いてシール!イラストのキャラや世界観とつながっており「カフェスイーツ(青)」という


テーマのもと制作しました、一日で


ぎりぎりになった自分が悪いんですが、ラフは少し前から描いていたのですが


下描きで細かい調整を繰り返して居たのでペン入れから塗り→配置→印刷→カットして包装


の流れはとにかくハイスピードでした。


でもシールは思い立ったら気軽に作れるからいいですね!(←


名刺.jpg

一応グッズ一つ一つに名刺は入れてありますが配布用の新しい名刺を作りました!


表はリングノート風(スケッチブックイメージ)、裏はトレーディングカード風です


全くデザインから新しい名刺創ったのは久々だったので楽しかったです


パンフ.jpg

そして初の試み、ミニポートフォリオとして三つ折りリーフレットを用意しました!


これはパンフレットのような構造でプロフィールとイラストが中に折込まれています

パンフ2.jpg

表面は広げるとこんな感じです。作るのに(印刷に)手間がかかるので少数ですが


評判が良かったらまた作って置きたいです


ポップ.jpg

そして地味にデザインに迷うのが販促ポップ!わかりやすく、見やすく、でも


デザイン性も欲しいというイラストよりもデザインのセンスが問われるポップ!


何とか商品と価格だけはわかりやすくと配置しましたが一個印刷を忘れてて


急遽手書きポップを作りました(左のやつ、ゼリーは余ったシール)

学際とか高校時代を思い出しました…懐かしい


と、委託してるグッズや配布物制作物もろもろの語りはここでおしまいです!


長くなりましたがちゃんとイラストも載せます!(遅い

↓ワンドロ仕上げ


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

帰省したらいつの間にか置いてある「火の鳥」を読み漁ってしまい夏ど真ん中に死生観というか無常観を考えてしまい意識が飛んでいる状態を毎度繰り返す [イラスト(版権)]

暑中見舞い.jpg

「夏来たる」


こんばんは、暑中見舞いを出して帰省もしてほっとしてたらあっという間に


残暑迎えてしまった竹光です。


↑のイラストは暑中見舞い用に描いたものでしたがまさか更新が


こんなに遅くなるとは; 申し訳ないです;

ネット用暑中見舞い.jpg



葉書バージョンです、もはや残暑見舞いなのですがそれでもいいよって方は


お持ち帰りOKです! ※掲載時は竹光の宣伝お願いします(笑)


珍しく水彩ブラシで塗ってみました、ほっこり感というか


夏休みらしい懐かしい感じを出したかったと思われます


そして珍しいつながり(?)で久々版権イラストです


大体15分ドロか1時間くらいのらくがきです


版権らくがきまとめ


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

慎重というと聞こえはいいが心のフットワークが重すぎるので敏捷性を養うために精神の反復横跳びを導入するべきだと思う [イラスト]

shirts2.png


こんにちは、最近抹茶成分が欲しい竹光です。


なんとなんとの第2弾、デザインTシャツ販売決定です!


7/24(つまり本日)tagtag365様(http://tagtag365.com)にて発売中です!


URLから閲覧、購入が可能ですので宜しければ是非~!


このネコ少年のキャラは実は結構気に入ってたので嬉しいです、そして次!


お品書き.jpg

え~、前回の記事にもありました「ポスッカ!展」のお品書きなわけですが


このイラスト雑貨の通販を始めました!


まだすべて反映できたわけではありませんがアクキー、シール、マグネット


などご興味ありましたら是非お越しください↓





さて、宣伝ターイムが終わったところでイラストです!


わんどろ 吸血鬼.jpg

Vampire Girl」


Twitterのワンドロの「ロリィタ服版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負」で描いたものに

加筆しました。


今はあんまりやれていませんが、気分が乗るとちょいちょいワンドロや15分ドロを


やっています。らくがきで終わらせることも多いですが、気に入ると加筆して


こうしてイラストに仕上げることもあります。


この回はハロウィン期間企画で(つまり昨年の)「吸血鬼」というお題だったため、


吸血鬼(かつロリータ要素)→金髪+ゴスロリ→お嬢様→巻髪

→ツインテ→ツンツン(性格が)

というものすごい偏見というかあまりにもな連想でこうなりました。


そしてどうでもいいですがこの時の厚塗り感は粗いけどちょっと好きです。


不思議の国のアリス様 .jpg

「不思議の国のアリス様」


今年5月の「アリス展」用に描いたものです。


これは好き要素をもうガンガンに詰め込む目的があったのですが(大体いつも


背景にこれまでのイラストを埋め込んだりしてて(目立たないけど)一応


これまでの集大成というか区切り?みたいな気持ちもありました。


そして最近描き始める前に丁寧にキャラクターなり世界観なりの整理というか


設定を描き起こして練って描いているのですがせっかく衣装の前面に


拘ってデザインしていたにもかかわらず自分の構図、ポーズのせいで殆ど


活かされずに終わりました(笑)


……結構こういう装飾品とか後ろのデザインとか使われず終わること多いです;


ま、描いてて楽しかったからいいか


ということでした!こっから大分下らん話題になってくので忙しい方は


戻る推奨です、ご覧いただきありがとうございました~!

ぐだぐだでわちゃわちゃ


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の3件 | -